日時:2019年9月28日(土)、30日(日)10:00~17:00
場所:お台場・センタープロムナード公園(シンボルプロムナード公園内)
来場者:183,743
人(公式発表)


 
二日目の参加メンバーです。チームサモのメンバーが頑張ってくれました。
 
ODAマンとの記念写真
(お子さんをお持ちの方はご存知かもしれませんが「鷹の爪団」です。)


平成26年度3次隊 水泳
 満留谷 里枝

 

マロ!

今年は総合司会テツ&トモの

「なんでだろう???」から始まったグローバル

フェスティバル。昨年は台風の影響により

1日のみの開催でしたが、今年は天気にも恵まれ、

特に初日の土曜日は夏日?!のようでした。

来場者数は、過去5年を振り返ると最も多く、

どのブースも非常に賑わっていました。

我々サモアOB会は、今年も来場者のリクエストにお応えして(?)パンケケを提供しました。

 パンケケ調理班は、熱気に包まれたテントの中で、汗だくになりながら次から次へとパンケケを揚げていきました。初めはなかなか形が揃わなかったものの、コツを掴んでからは、サモアでよく食べていた懐かしのパンケケそのもの。グローバルフェスティバルでは、トッピングのサービスがありますが、女性中心にチョコレートやメープルシロップが人気でした。「おすすめは?」と聞かれても、OBが答えるのは「プレーン」。パンケケを通じて、サモアが恋しくなるのでした…。

                          
 
  ブースに来ていただいた方の中には 、研修で来日しているサモア人、南 の島でのボランティアに興味のある 方々、また、毎年パンケケを楽しみ にしているというリピーターの方々 もおり、和気あいあいとした時間が流れていきました。



OB会の活動が、少しでも日本人がサモアを知るきっかけになるといいですね!!

今年はラグビーワールドカップが日本で開催されています。

サモアと日本は同じプールAです。

まだまだ盛り上がりはこれから!

みんなでサモアと日本を応援しましょう!

それでは、また来年のグローバルフェスティバルで

お会いしましょう!

Fa soifua!



 
当日の写真は、下記サイトにてお楽しみ頂けます。
 
グローバルフェスタ2019
 






テキスト ボックス:
テキスト ボックス:
作成日:2019/10/13
【グローバルフェスティバルJapan2019】