日時:2021年10月9日(土)、10日(日)10:00~17:00
場所:東京フォーラム&オンライン
当日:プログラム

 
 
 
 「サッカー」隊員として現地での活動について説明する杉山OB
 
 サモア帰国後のキャリアーステップについて説明する板垣OB(OB会役員)
 
 「小学校教育」隊員として現地での活動について説明する原隊員
 
 サモアをクイズで紹介している澤井OB(OB会副会長)
 
  サモアについてJICAボランティアのOB・OGと語ろう」に集まった来場者たち
 
  サモアをクイズで紹介している木村OB(OB会役員)


サモアOB会

   昨年のグローバルフェスタは、新型コロナウィルスの影響により中止となりました。今年はどうなることから気になっていたところ東京フォーラムでの対面とオンラインのハイブリッドでの開催となりました。
 我がサモアOB会では感染リスクを避けるためにオンラインでの参加としました。多くのOB・OGの協力を得て、両日にわたり「サモアの紹介」、「協力隊活動の紹介」及び「シニアボランティア活動の紹介」などをオンラインで発信することができました。
これによりお陰さまで一般の方々などにサモアやJICAボランティアの紹介をすることができました。皆様ご協力ありがとうございました。役員の方々もお疲れ様でした!

またイベント終了後、鶴田企画調整員、林SV(2018年1次隊)、佐原OB(平成25年度2次隊)、松川OB(2017年度1次隊)4名の方々からグロフェスに参加した際の感想をいただいておりますのでご紹介します。

クリックで見られます。左から鶴田企画調整員、林SV、佐原OB、松川OB
 
















テキスト ボックス:
テキスト ボックス:
作成日:2021/11/21
【グローバルフェスティバルJapan2021】