日時:2022年6月10日(金)午後12時~午後2時 
場所:ホテルオークラ(メイプルルーム)


 

We are Samoaを熱唱するOB会メンバー マナヤ!
 

最後に残った参加者での集合写真!


平成21年度2次隊 理数科教師
 木村 竜輔

 2022年6月10(金)、サモア大使館主催によるサモア独立60周年とJICAボランティア派遣50周年記念を祝う式典がホテルオークラで開催されました。

節目となる今回のレセプションでしたが、会場には総勢150名近くが集い、コロナ禍であることを久々に忘れさせてくれる賑わいとなりました。

両国国歌斉唱の後、シラ大使をはじめとするご挨拶では、サモアと日本のこれまでの関係の歩みの紹介やJICAボランティア事業に対するお礼などがありました。

サモアOB会からも20名超が参加し、サモアの衣装をまといながら澤井OVと吉田OVによる生演奏に合わせた“We are Samoa”を熱唱し、会場と一体となって盛り上がることができました。

恒例のサモア人コミュニティによるシヴァで熱気はピークとなり、南国が恋しくなったOBもたくさんいたことでしょう。

OB会としても久しぶりの参加となりましたが、来年以降もこのようなイベントを通じ、サモア関係者との交流を継続していければと思います。

    


 

当日の写真及び動画を下記サイトにてお楽しみ頂けます。
 
<写真>
・レセプション模様 ※上記写真以外

<動画>
・サモアOB会パフォーマンス(We are Samoa合唱)アングル1

・サモアOB会パフォーマンス(We are Samoa合唱)アングル2

・サモアコミュニティーパフォーマンス(シバ)
 






テキスト ボックス:
テキスト ボックス:
作成日:2022/7/16
【サモア独立60周年及びJICAボランティア派遣50周年記念レセプション】